目的に合わせて美肌ドリンクを選ぼう|肌の状態に注目

アンチエイジングに効果的

サプリメント

レスベラトロールとは、ブドウやサンタベリーなどに含まれているポリフェノールの一種です。抗酸化力が高いことから、レスベラトロールは、アンチエイジングのためによく摂取されています。老化現象は、細胞が酸化してスムーズに分裂しにくくなることが原因となっています。そのためレスベラトロールによって酸化を食い止めれば、老化現象は起こりにくくなるのです。さらにレスベラトロールを摂取すると、サーチュイン遺伝子が活性化しやすくなります。サーチュイン遺伝子とは、細胞の働きが悪くなり、生命活動がおこなわれにくくなることを防ぐために働く遺伝子です。これが活性化すれば、全身の細胞がよりしっかりと働くようになります。つまりこれによっても、アンチエイジング効果が出てくるわけです。

レスベラトロールは、体内への吸収率がそれほど高くない成分です。ブドウやサンタベリーを食べることで摂取できますが、十分な量を体に吸収させるためには、大量に食べる必要があります。そのため昨今では、より手軽に摂取できるようにと、これらからレスベラトロールを抽出することで作られたサプリメントが販売されるようになっています。1日に1〜2粒飲むだけで、細胞を酸化から守りつつ、働きを良くしていくことができるため、多くの人がサプリメントを利用しています。また、レスベラトロールは脂溶性の成分なので、脂質と一緒に摂取すると、吸収率を高めることができます。そのためサプリメントは、脂質が含まれている肉や魚などを食べた後に飲むことが、効果的とされています。

このエントリーをはてなブックマークに追加